マンクゥ アロイ チンチンって???(タイランド)

くだらない話

普段やっているYOUTUBEチャンネルはこちらです。
オヤジギャグばかり言っています!
⇩⇩⇩

私は以前タイに住んでいました。そこで、今日はタイ語講座です。

I apologize, but there is no English translation available for this blog as it cannot be understood without knowledge of the Japanese language.

マンクゥ アロイ チンチンとは、タイ語でマンゴスティンは本当に美味しいって意味です。マンクゥはマンゴスティンで、アロイは美味しい、チンチンは本当にっていう意味です。チンチンは英語でいうReallyみたいな感じで使います。また、タイではアロイとチンチンという言葉は本当に良く使います。

レストランなどではアロイ チンチンという言葉をよく耳にします。本当に美味しいっていう意味です。初めは何を言っているんだろう?チンチンがアロイって下ネタかって一瞬思うのって私だけですよね?

ちなみに、タイで働いていた時にタイ人だけのタイ語だけの会議に出席しなければならなかった時があるのですが、彼らが何を言っているのかは全く分かりませんでした。ただ、会議の中でチンチンという言葉が頻繁に出てきました。

私は単語なら分かるものもありますが、会話になるとタイの言葉を聞き取る事ができませんので、会議の中でチンチンという言葉が出てくる度に自分の下半身をチラっと見るというゲームを一人でやって時間を潰していました^^;




【告知】

5月1日にKindle本を出版しました。

タイトルは「外国政府による日本に対する静かなる侵略」です。

最初に断っておきますが、私は右でも左でもありません。

ただ、現在、色々な方法で日本への侵略が進んでいます。

このままでは、確実に犯罪件数が増加し、日本の文化が壊され、日本が貧困化していくと思っています。

そうならないために、私たち日本人がどのように海外から侵略が行われているか、

どのような対策が必要かを知る必要があると考え、本書を出版しました。

もちろん、外国と戦いましょうという内容では一切ないです。

ちなみに、今回はオヤジギャグは一切ありません (≧∇≦)

5/1 17:00 ~ 5/6 17:00までキャンペーンとして

無料でダウンロードしていただけますので

ぜひ、その間にダウンロードして読んでください。

下をクリックするとページが移動します。

よろしくお願いします。

Copied title and URL