台湾での生活 | Life in Taiwan

オニちゃんの海外滞在記

私は以前に台湾に住んでいました。台湾では本当に美味しい物がたくさんありました。私が住んでいた家は夜市の中にありましたので、私は基本的には夜ご飯は食べませんが、週末などには夜市に出て食べ物を堪能しました。夜市の食べ物も本当に美味しいです。

また、夏場には美味しいフルーツもたくさんあります。有名なところではマンゴーです。台湾のマンゴーは本当に美味しいです。夏場は毎日のようにマンゴーを食べていました。ただ、マンゴーは食べ過ぎると体に良くないようです。何でも食べすぎは体には良くないですが、マンゴーは微量な毒素かな??が入っているようです。ですので、一日に2個も3個も食べると体調を崩す人がいるようですね。私はメロンくらいの大きさマンゴーを買って、それを一回で食べれませんので3日位に分けて食べていました。見た目は少しオレンジのマンゴーが高級そうで本当に少しだけ値段も高いので、最初はそれを食べていたのですが、後から黄色のマンゴーを試したらそれの方が美味しく、途中からは糖度のたかいまっ黄色のマンゴーばかり食べていました。

また、あまり体を動かす機会がありませんでしたので、途中からボクシングジムへ通っていました。そこでは良い人が多くいましたので楽しく体を動かす事が出来ました。私はオーストラリアでもボクシングジムへ通い、タイではムエタイ(キックボクシング)のジムへ通っていました。大抵、格闘技のジムにいる人はスポーツマンらしいあっさりしている性格の良い人が多いように感じます。台湾での生活は本当に楽しかったです。

台湾でのボクシングジムの会員証

Copied title and URL