転職活動の性格診断テスト | Personality diagnostic test for job hunting

オニちゃんの海外滞在記

普段やっているYOUTUBEチャンネルはこちらです。
オヤジギャグばかり言っています!
⇩⇩⇩

 I’m sorry, but this blog post is intended to be understood only in Japanese, so there is no English translation available.”

 転職活動中に、度々テストを受けることがあります。

今は面接は意味がないと思われていますので、

特に外資系の企業では、技術も性格もテストによって評価することが多いです。

私は普通のテストはなんとかなるのですが、

答えのない「あなたの考えを述べなさい」などの問題が苦手だ。


下の写真は以前に受けた会社の性格診断テストの結果です。


試験内容は、文字に続けて、頭に浮かんだことで文章を完成させなさいというものだった。


20問の中で下の4つが例題だが、みなさんは何を書くだろうか?


・私の野心

・私の頭痛

・私を不安にするのは

・金


私の答えは以下の通りだ


・私の野心は、彼女を作る。出来れば3人。冗談です。

・私の頭痛に、バファリン

・私を不安にするのは、難しいよ

・金より愛かな。どっちもほしいけど。


正直、その仕事は魅力的だったので、これでもかなり抑えて書いた方だ。


最後の「金」という問題が出た時には、条件反射で「玉」と書きそうになった。


頑張って止まって、次に「正恩」と書きかけた。


先ほども書いたが、私は答えがない問題が苦手だ。というよりもふざけたくなってしまう。

少し前に受けた会社の論理試験でも、


マイナスの数字とマイナスの数字をかけるとプラスになるのはなぜか?という問題で


「初耳です。そんなことはないと思います。」と答えた。


採点している人も、そういうのが欲しいんじゃないかと余計なことを考えてしまう。


正直、この会社の仕事はすごく魅力的だったが、落とされてしまった。


そろそろ、真面目に転職活動をしないと飢え死んでしまう。

独学で英語力アップを無料で実現
⇩⇩⇩
英語サイトのイメージ” srcset=


医療業界が隠す健康に関する秘密の話 15選|Amazonランキング1位獲得
外国政府による日本に対する静かなる侵略|Amazonランキング1位獲得
Copied title and URL