ありがとうって変態的に言っています。

スピリチュアルな話

 知っている人は知っていると思いますが、「ありがとう・バカやろー実験」ってYOUTUBEなどで動画であがることがよくあります。

たとえば、食べ物や花などを二つ用意して、一方に「ありがとう」って言って、もう一方には「バカやろー」って言うことを1ヶ月くらい続けるというものです。

「ありがとう」と言われた方は、あまり腐らないのですが、「バカやろー」と言われた方は異常な腐り方をします。

小学生のありがとう言霊実験!

また、小林正観さんが言われていたのですが、「ありがとう」って言い続けると運が良くなるようです。

2500回、1万回、5万回、10万回、50万回、100万回、1000万回、1億回と言い続けることで、運のレベルが上がっていくそうです。もしかしたら、少し数字が間違っているかもしれません。ただ、だいたいこんな感じです。

ちなみに、私は現時点で261万回(2022年3月現在では313万回)言っています。自分でも完全な変態だと自覚しています。1億回は無理だと思うので、1000万回を目標に数年単位で達成したいと思っています。

カウンターを持って、カチカチやりながら数えているのですが、現時点で2個のカウンターがダメになりました。現在ので3個目です。

気のせいかもしれませんが、少しずつ運が良くなったように感じます。そして、自分の周りの状況が変わってきているようにも感じます。

また、私は平日はほとんど毎日神社に行きます。現在は四国にいますが、四国に来てからも2ヶ所の神社にほぼ毎日行っています。

1ヶ所の神社には、私が栃木で毎日行っていた神社と同じ菅原道真公が神様として祀られています。先日徳島に行ってきたのですが、徳島で有名な眉山のロープウェイ乗り場の横に神社があり、そこにも菅原道真公が祀られていました。

そこで、私が栃木で神社に行ったときに面白いことが起こったのを思い出しました。

私がお賽銭を投げたときに、お金がお賽銭箱の木に当たり私の逆の方向に跳ね返り、神社の柱にぶつかって、お金が転がって私の足下に戻ったことがありました。

もちろん偶然かもしれませんが、それが2日連続で起こったので、ちょっと面白いと思い、遊び心を感じてしまいました。

私は霊的な力は何も持っていません。でも、今後も3つのことだけ、神社に行くこと、ありがとうと言うこと、トイレ掃除だけ続けようと思っています。

Copied title and URL