福島の食べ物はとても美味しくて安全だよ!

 現在、北陸にいます。北陸の食べ物の美味しいのでそのうちにまとめてアップしたいと思いますが、下は過去にアップしたブログです。

私は福島に2021年8月9日から9月9日まで約1ヶ月間滞在しました。

私が滞在していたのは南相馬市という海の近い場所です。東日本大震災では大きな被害を被ったのだと思います。

南相馬市の一部の場所では、私が福島を発つ日もまだ避難解除がされていないところがありました。

ただ、私が1ヶ月間住んでみた感想ですが、完全に復興していると思います。全く何も不便のない生活を送れています。

その1ヶ月間は、ほとんど毎日地元のものだけを食べ続けてきました。

福島のものはどれも美味しいので、地元の魚、野菜、果物だけを選んで買って食べ続けてきました。関東に面接に行ったときなどもありますが、そういう時以外はほぼ福島産のものを食べていました。

何度も書いていましたが、直売店で買ったものも本当に多いです。

また、水、卵、納豆などは、福島産のものがないので、隣の宮城産のものを買っています。

ちなみに、納豆は福島の会社のものがあったのですが、原材料が中国だったので1回だけ買ってやめました。私は納豆は国産のものとずっと決めて食べているので、納豆は基本的に宮城か青森のものを買って食べていました。

その1ヶ月間、福島の南相馬市の近くのものだけを食べ続けてきましたが、完全に健康です。

もうあまり思っている人もいないと思いますが、福島のものが危険だという考えは完全に間違っていると断言できます。

というのも、会社に提出する必要があって、東京に戻って5日後に身体検査を病院でしてもらったのですがいたって健康でした。

当時ですが、オリンピックで韓国の選手が自分たちでお弁当を作って配っていたそうです。パラリンピックでもやっていたそうです。本当におかしいとしか思えない。

私が1ヶ月間食べ続けてきて、当たり前ですが何も問題もありません。それに、ちょっとやそっとで何か問題があるわけがありません。

当然ですが、福島産の野菜や果物や魚介類は普通ですし、逆に水々しくてとても美味しいです。

仕事が決まり1ヶ月の契約で滞在していたので、その後に東京に戻りましたが、これからも福島産のものを見つけたら買おうと思っています。

お世辞でも何でもなく福島のものって美味しいです。私は現在までに47都道府県の全てに行ったことがあります。福島の食べ物は間違いなく日本でトップレベルに美味しいと思う。

最後に、直売店で購入したお土産を紹介します。最初は凍み餅です。

南相馬のカレー

これも南相馬のうどんです。

Copied title and URL