香川県に行ってきた | I went to Kagawa prefecture.

日本各地の旅行

 先日、面接のために香川県の高松に行ってきました。

I am sorry about that. but I will not translate the blog today because only Japanese speaker can understand the content.

香川県といえばうどんが有名ですよね。香川の人はお昼にうどん屋さんをはしごするそうです。

私もうどんを食べたいと思っていたのですが、今回は時間の都合などで食べることが出来ませんでした。前回行ったときはうどんを二杯食べて、物凄くコシがあって美味しかったです。また食べたい。

今回は、2時~4時までの間で時間があまったので、少し高松観光をしようと考えました。

ネットなどで見たときに最初に出てきた観光地は栗林公園でした。

ネットで見ても物凄く綺麗な公園だったので行きたかったのですが、コロナのために閉館でした。

門の前で写真だけ撮ってきました。

ちなみに、栗林公園って「りつりん」って読めますか?

私はクリリンって読むのだと思ってしまいました。きっと、多くの人がクリリンとかくりばやしとかって読んでしまうんじゃないでしょうか。

全く関係のない話ですが、本当に大昔に付き合っていた彼女が、私に対してふざけて「これはクリリンの分」って言いながら殴りかかってきたことがあります。

私はそのパンチを受けとまながら、「今晩はもっとクリリンをいじめてやろうか」と言って、真っ赤になって怒られたことがあります。

自分の変態っぷりにびっくりしました。

そんな栗林公園です。 ←違うわ!!

突然ですが、アメリカ人のクリスとトリス。二人あわせるとなに?

クリストリス! ←うぜぇ。

栗林公園が閉館していたので、近くにあるこれも有名な玉藻公園に行ってきました。

玉藻公園は松山城の跡地だそうです。

ただ、ここも閉館でしたので、門の前で写真だけ撮りました。

残念でしたが、しょうがないですよね。

金のしゃちほが輝く玉藻公園に行きたかったのですが残念です。

金の玉藻公園・・・・

金の玉藻を略したら・・・

きんも!

そんなキャンタマ公園も閉館していました。 ←香川県民に謝れ!

全く意味が分からないことを書いてしまいました。

金のしゃちほこなんて光ってもないし、キャンタマって書きたかっただけでした。香川県の皆様すみません。

次回は香川県で、クリリンにもキャンタマにも行きたいと思います。

また、香川県民に嫌われるな!!

Copied title and URL