そろそろ恵方巻やめませんか? | Why don’t we stop an ehomaki?

ただの雑談だよ
英語力アップを自宅から無料で実現
⇩⇩⇩
英語サイトのイメージ” srcset=

I’m sorry, but I cannot provide an English translation for the given text as it states that it cannot be understood by those who do not understand Japanese.

また世の中の流れと逆行するような事書きます。そして、そのような事を書くと嫌われるのもわかっています。こういうことを書くと目に見えない強い批判や圧力によくあっていました。別に悪意があって書く訳ではないです。

そろそろ恵方巻やめませんか?

恵方巻がどのように始まったか知っていますか?私は8年位前までは知りませんでした。そして、殆どの日本人も知らないかもしれません。私は以前は昔からある地方の伝統で、黙って食べれば願いが叶うくらいに思っていました。ただ、元々は芸者遊びが発祥だそうです。芸者さんが黙って恵方巻を食べる姿をお客が見て喜ぶという事だそうです。

詳しく説明するまでもなく、きっと何となく察していると思います。完全なる下ネタです。ググッたら詳しく出てくると思います。そんな事を日本の文化の一つのようにして良いのか?と本当に疑問に思ってしまいます。

日本の文化を貶めいれるような風潮はそろそろ止めないかと思ってしまいます。私も商売になるのならば、出来る限りの努力をしたいと思っています。ただ、あまりにも倫理的におかしかったり反社会的な事はしません。商売になるのならば、お金になるのならば、あまりにも倫理的におかしくても、やろうという発想ってどうなんだろうと思ってしまいます。

私はコンビニなどに逆らおうなどという気持ちはないです。どんな法律すらも通してしまう(ように見える)現在のコンビニがいかに力を持っているかは誰もがわかっている事と思います。ただ、過去には必死になって韓流を無理やり押したり、恵方巻を大々的に宣伝したりという流れには私個人としては首をかしげてしまいます。もし太巻きが食べたいなら、ちょうど良い大きさに包丁で切って普通にお醤油をつけて食べたら良いと思う。あくまで私個人が思っている気持ちです。

ウオス
Copied title and URL