12月21日は何の日?

今日は何の日?

 今日は地球感謝の日だそうです。この内容は2019年12月に書いたものです。

私も地球に感謝しています。別に、何か宗教に入ったとかではないです。生まれていままで一度も宗教に属した事もありません。もちろん、宗教を否定もしていませんよ。ただ、地球に感謝をしています。そして日本は現在は平和だと思います。

先日、移民受け入れ法案が可決されました。国会議員の先生の中には、あまり内容を理解していないという方もいましたし、殆ど審議もされないままで法案が可決されました。一部の学者の先生や経済評論家の先生は 今後の日本人に一生恨まれる法案だと言われています。それだけ重要な法案を殆ど審議もせずに通すのはどおかと私も思います。

私は別に外国人の受け入れを全て反対している訳では一切ない。優秀な外国人が日本に入ってきて、日本人が出来ない仕事などを担ってくれるのは本当にありがたい事だと思います。以前ん、審議されていた岩手県のリニアコライダーなどの誘致によって多くの優秀な外国人が入ってくればいいなと思っていました。ちなみに、私も仕事柄優秀な外国人を雇いたいと思っています。ただ、この法案はキチンと議論をして、本当に必要な条件を検討した上で日本国民が状況を把握した上で時間を掛けて決めるべきとは思っています。

ちなみに、過去半年間で4300人の外国人が失踪しているようです。その方たちは何をしているのでしょうか?ビザが切れた時点で犯罪だと思いますが、その方々が生きていく為には何かをしなければなりません。もしかしたら、届出なく働いているのかもしれません。もし、普通に働いている分ならば、百歩譲って良いとしても(全く良くはないですが)、ヨーロッパの国々などを見ていると移民が現地の言葉にも馴染めず環境や文化にも馴染めずに犯罪を犯すという状況が多くあります。


日本にはスパイ防止法もありません。更に言えば、ある大国では特定の国の外国人留学生をスパイとして認定すると言っています。その中で、これだけ安易な条件で受けいれていいのだろうか?と疑問に思います。日本もアメリカや他の国のように移住の条件に日本にある程度の忠誠心を持つような条件を入れなくて、将来的に大丈夫なのだろうかと心配にはなります。それともシンガポールのような法律でガチガチに固めた超監視社会にして国民を見張るのでしょうか?それも国民の自由が奪われますし恐ろしいです。

現在、韓国が日本の企業に対して徴用工などのでっち上げを始めています。もちろん、その人達も自分達から望んで働きにきている人達です。従軍慰安婦と言われる売春婦も同様に、自分達で売春婦として募集してきた人間です。その為に、その売春婦達は日本軍の兵士の10倍以上の給料をもらっていました。中には金銭的な理由で親に売られてしまった子供もいるのかもしれませんが、あくまでも募集してきている人達です。

今、現在日本でも安価な外国人を受け入れを行なって、将来同じような問題が起こらないとも限りません。韓国など1960年代に日本が韓国に対して賠償金を払っています。その当時、日本政府はその労働者に対して直接賠償金を払うと言いましたが、韓国の経済事情によって韓国政府に払う事を要請されて韓国政府に支払い、その問題も解決しています。従軍慰安婦なども誰もが知っているように数年前に慰安婦財団に10億円の支払をして、日本政府と韓国政府の間で完全に問題が解決している筈です。更に言えば、これも誰もが知っていますが、従軍慰安婦も左巻きの朝日新聞のでっち上げに韓国政府が乗っかったのが始まりまです。その後に朝日新聞は従軍慰安婦は嘘だったと謝罪もしていますし、朝日新聞がでっち上げる前の戦後40年ほど韓国が一度でも従軍慰安婦などと言ってきた事はありませんでした。

現在のヨーロッパ及びアメリカの状況を見ていても、殆ど全ての国でグローバル化疲れが起こり、反グローバル化の流れが起こっています。上記で述べたように、犯罪率が急激に伸びて、移民による生活保護者数が自国民の何十倍にも跳ね上がり、中にはその国に自分達の国を作ろうと言っている移民もいます。少し前に日本でも同じように日本国内に自分達の国を作ろうという人達がいたようですね。

私は安倍首相が一番首相に適任だとは思っていますが、最近の政策にはあまり賛成できないです。他にも、安藤提言の安藤先生など素晴らしい先生もいるのも分かりますが、色々なバランス感覚を考えて安倍首相が一番適任だとは思います。ただ、最近の方向性はあまり支持できないです。

私は野党には一切感心がありませんでしたが、最近は、珍しく野党にも賛成出来る部分があります。種子法廃止の反対、消費税の反対など、移民政策の反対など、かなり良い行動もしているようになっているように思えます。正直、今までが一切日本人にとって有益な事を言ってきていない結果として、支持率が一切なくなっている為に、少し日本人に対して考えてくれるようになったのかもしれないと思いたいです。

最後に地球感謝の日に自分自身にも言い聞かせたいと思います。私は基本的に日本の経営者は従業員思いの人が多いと思いますし、社員を使い捨てにするような人は少ないと思います。私自身も今後人を雇うにしても、ちゃんと心を持って人を雇ったり、ちゃんとした境遇で働いてもらうような環境作りをしないとならないと自分に言い聞かせたいと思います。

Copied title and URL