鳥取警察ちくしょうめ!

オニちゃんの海外滞在記

 私が岡山に滞在していたときに山口県以外の中国地方一周のドライブに行ってきました。

岡山を出発して、鳥取、島根、広島と周ってきました。

そして、岡山を出て鳥取に入ったときにすぐにスピード違反で鳥取警察に捕まりました。

しかも、全く車も人通りもないところで50キロ制限の場所を71キロで20キロオーバーって酷くない?

もちろん、オーバーに気がつかなかった自分が悪いのはわかっている。

でも、下の写真を撮った場所から1キロも離れていない場所なんだよ。絶対に安全じゃん。

どこにスピードメーターがおいてあったのか分からないけど、影から現れてスピード違反です。って言われて。20キロオーバーで1万5千円も取られて。たかだか71キロですげえ高え!

そして、めっちゃ安全な場所で71キロで1万5千円取られるのも嫌だけど、何よりも2回連続でゴールド免許で更新したのに、それがなくなるのが何より腹が立つ。

鳥取警察、絶対におかしいだろ!

鳥取の砂丘などに行ったので色々と紹介しようと思っていたのですが、腹が立ったので鳥取の砂丘などは書かないことにしました。

そして、砂丘の近くに砂の美術館という場所があったので、そこで食べたアイスだけ紹介します。

美術館に併設されているお店でいくつかアイスがあって、その中に醤油アイスってものがありました。

珍しいなと思って、店員に聞いてみたら「お醤油のアイスです」という返答だったので買ってみました。

「ちゃんと混ぜて食べてくださいね」って言われたので、ちゃんと混ぜて食べてみました。

普通にアイスにお醤油をまぜたアイスでした。アイスとお醤油に何のハーモニーもシナジーもケミストリーもない。

アイスとお醤油の味のアイスでした。

自分の家でスーパーカップのバニラアイスにお醤油を小さじ1くらい入れて混ぜたら出来ると思う。

でも、おまけでくれた砂丘珈琲サブレは何気に美味しかった。

鳥取警察ちくしょうめ!!

Copied title and URL